あきとブログ

2020年2月に産まれた子供のあきとについて書いていきます。

あきとの1週間検診

こんにちは!妻のさやかです


今日は産後1週間検診の日でした☆
私があきとをチャイルドシートに乗せての運転は初。
凸凹道の所は慎重に…慎重に…とちょっと緊張しました(汗)

【1週間検診 診察内容】

  • 体重測定
  • 体温測定
  • 黄疸検査

母乳がたくさん出てくれているお陰で、あきとの体重が増えてました♡
先生に「母乳すごいねぇ〜!!」と、ママ褒められちゃいました😊
黄疸検査では、かかとに注射チックンしてあきとは泣きましたが、すぐ授乳を左右5分ずつしたら満足したようで、その後は家まで泣かずにグッスリ眠ってくれました!
お利口さん♡

 

黄疸の数値が基準のラインの上に達しそうとのことで、金曜また黄疸診察に行きます😭

 

左目から目やにが多く出ているのが気になってて、目薬を処方してもらいました!
1日3回を両眼に点眼。
早く良くなるといいねっ!

赤ちゃんってほんと毎日いろいろな表情をしてくれるので、見入っちゃいます♡
絶賛親バカ発揮中です♡

 

f:id:toshikichan:20200303231900j:plain